読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東方奇行

パンティみさとの雑記。

しあわせの形とは『ラ・ラ・ランド』

えー、結構前のことになりますが、『ラ・ラ・ランド』観ました。 当日は一応おしゃれワンピースを着て気持ちを高めて劇場へ。 あらすじ 夢を追う男女が出会い、歌って踊ってヘブン状態だったけど方向性の違いにより解散の危機を迎える。 パンティみさとはミ…

夢と現実の往来 映画『キング・オブ・コメディ』

現在公開中のマーティン・スコセッシ監督の『沈黙』が観たくてそわそわしている毎日です。 スコセッシ監督の作品は結構観ていると思っていたら意外と9本くらいしか観ていなかったので、空き時間に過去作の『キング・オブ・コメディ』を鑑賞しました! ロバー…

チェンソー持ったらテンション上がるっ 映画『REC3 ジェネシス』

あらすじ 美男美女の幸せそうな結婚披露宴でゾンビ発生。親族友人もろともゾンビパーティーの始まりだ!! 前回は勢い余ってREC4から観てしまいちょっぴり後悔したので心新たにREC3を鑑賞。 結論から言おう。 わたしこれ好き!! 確かにこれまでの緊迫したシ…

とりあえず神父を呼んでこい 映画『REC 4 ワールドエンド』

あらすじ 感染現場にいた生存者たちを貨物船に隔離したつもりが案の定感染パニック。逃げ場はないぞ!! さてさて。言わずと知れたスペイン発の大ヒットシリーズ●RECの続編です。 1作目と2作目が大好きで何度も鑑賞しているんだけど、3作目以降は何やらPOVを…

おともだちからの脱却 映画『もしも君に恋したら』

あらすじ 失恋のトラウマから立ち直る為にパーティーに参加したらめちゃキュートな女の子といい感じになったけど、彼氏持ちだったからとりあえず友達からってことにしてお近づきになる。ほんとの気持ちを言いたいけど言えば友情が傷つくし「いい人」でいたい…

盲目の老狩人―映画『ドント・ブリーズ』―

あらすじ 大金を隠し持っているらしい盲目のじいさんの家に強盗に入ったらとんでもない目に遭ったおはなし。 日本では昨年の12月から公開され、ホラー映画好き界隈を賑わせていた本作品。 某地方都市に住む私もフライヤー自体は8月頃から見ていたので早く観…